SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



初の経済小説!

ある銀行で働く友人が、その小説の
舞台であるロンドンのシティまで見にいったという話から、

トップレフトという経済小説を勧められ、読んでみると・・・。

確かに経済用語は多くて難しいものの、
えーーーーっという展開ががしがしあり、
さらに邦銀で働く銀行マンと、外資のインベストメントバンカーが
対比されて描かれている二人の人間模様やらにも味があり、
ついつい引き込まれてしまいました!!

経済知識、邦銀と外資の経営方針や現場の違いといった状況も得られるうえに、
小説としてもとても読み応えがあるのはすごいと思いました。

友人はこの小説を読んで、グローバルな投資業務に憧れをもつようになったとか!!

そういえば、PR業界でも有名な本「戦争代理店」があったなぁ。その本を読んで
PR業界に憧れる人が多いといわれている本。初心にかえる意味でもまた読んでみようかな。。と
思いました。。

久々の再会!

本作り時代にお世話になった建築家さんに
7年ぶり位でお会いしました。

今も変わらず、がしがし家作りをされているようで、
大学の講師や、講演会もされているようで、元気バリバリでした!
最近発足された、「一般社団法人・建築家住宅の会」でも
理事を勤められているとかで、何かワーキンググループの企画を作ったらー
と進めてもらいました!(ノーギャラですが、、)

著書も準備されているようで、できたらあげるといってくれていたけど
自分で買うつもりです!

当時取材もさせていただいたのですが、その家の
2階のリビングは今でも忘れられません。
あんなところに住んだら性格がよくなりそうだと、
うらやましくてぼやいていたのを思い出します。
とにかく気持ちいいリビングなのです。

彼はオープンハウスの数がとても多いので、
これはという傑作をまた見に行きたいです。

ものづくりに未練があるんじゃない??といわれて、、ちょっとあるなぁと思いつつ、
食べていくのも大事だから、、、迷うところなんですよね。。

カラダ改造計画

最近は、

カラダ改造計画に夢中!!

・筋肉造成+脂肪燃焼
・伊達式の食事

簡単に言うと、運動と食事ですね。

日々30分のエクササイズをほぼ3週間続けてきて、

・足首がうまれつつある
・肩に初めて筋肉が!
・背中の脂肪がすこーしとれつつある

と効果が目に見えるので、おもしろい!!

しかも冷え性もかなり解消中!
あと数ヶ月したら、どんなカラダになるか、今から楽しみ!!

久しぶりに

昔のブログをちょっと読み返すと、、、

WS時代に最も規模の大きかった
ラグジュアリーコスメブランドイベント
(ケイト・ブランシェット+世界からのプレスとの合同プレスツアー)や、
球根をMiffytちゃん柄に植える幼稚園児のイベントもかいてなーい!

疲れてたのかなぁ。
山ほどやったA社のイベントも一切書いてないしね。。
いや、コンフィデンシャルな部分が多いからあえて書かなかったのかも。

記録って大事なぁと、そしてその時々の自分の興味が
表れているのもおもしろい。

また、こうして少しづつかいていこー!

テスト

FC2ブログとmixiをRSSでつなげてみました。。
さて、反映されるかしら!!

http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/
前のページ 次のページ

FC2Ad

