SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



Baby Channel by Johnson & Johnson @YouTube

ベビーオイルやベビーパウダー、ベビーシャンプーなどで有名なJJより、こんなサイトを発見しました!http://jp.youtube.com/baby

赤ちゃんのお風呂の入れ方や頭の洗い方、
ベビーマッサージの仕方などが動画で説明されています。

赤ちゃんのお風呂の入れ方・シャンプーの仕方
http://jp.youtube.com/watch?v=jnmnuufIk8A&feature=PlayList&p=F3B69DB2A93EB6C6&index=4

ベビーマッサージ
http://jp.youtube.com/watch?v=kIHNzOQynmQ&feature=PlayList&p=F3B69DB2A93EB6C6&index=6

あかちゃんかわいい!癒されます。
それにしても、お風呂に入れるとき赤ちゃん泣きまくり!!ですね。

ちなみに4ヶ月でお風呂の動画が40000ビューです。

パパにも見てもらうといいかもですね。英語だけど、動画を見れば分かりやすいし!

こんなサイトは日本語でもやまほどあるの??誰か、教えて?

 

 

 

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

世界のユニークな広告を集めたサイト発見!

おもしろいサイトを見つけました!
「広告大臣」
http://www.ad-minister.net/
 
広告手法別にカテゴリー化されていますが、
アンビエント広告とバイラル広告とゲリラ広告の違いがイマイチ分からず、ちょっと検索してみました、
 
アンビエントambient: 周辺の~、環境化された~
バイラルviral: ウイルスに起因{きいん}する、ウィルスによって引き起こされる、ウイルス性の
ゲリラguerrilla:ゲリラ、ゲリラの
 
アンビエント広告:メディアとして認識されていなかったようなスペースが活用されたり、
また従来のメディアでもその使い方が極めて斬新な新しい広告。生活環境に深く入り込むような手法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014668335
 
バイラル広告:商品やサービスのプロモーションメッセージなどを、インパクト・話題性のある内容で興味を集め、口コミ効果で多くの人に伝達させる手法
http://blog.surfboard.co.jp/cn/faq/000080.html
 
バイラル広告とゲリラ広告の分け方はよく分からんが、
ひとつひとつの事例に、へぇ、な関心はある。
ただ、これって、効果測定はそれこそ一体どうすんの?って思っちゃいます。

破産チェッカー

http://hantei.jp/

わたしの 破産チェッカーの結果

ほっ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

YouTubeにNHKチャンネル登場

NHK がYouTubeにチャンネルを開設しています
http://jp.youtube.com/user/NHKonline

番宣動画は、計16本。

NHK以外では、イギリスのBBCなどヨーロッパ各国の公共放送が、
YouTubeで番組宣伝を実施しているらしい。
日本の放送局では、
スカイパーフェクTVとTOKYO MXがそれぞれYouTubeにブランドチャンネルを開設。

ということは、NHKは他の民放地上波より早いってコト?

ところで、YouTubeは誰にどんな時に見られているのでしょう?
私は疲れたときの息抜き位だから、番組宣伝をわざわざ見ようって気にはならないなぁ。。

 

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

Googleロゴお絵かきコンテスト

16000人の応募があった子供のロゴお絵かきコンテスト。
www.google.com/doodle4google/

1位は、
Doodle: Up in the Clouds



私はこれも好き。
Jordan Perry


コンテストものでいうと、
伊藤園の俳句が有名ですが、
写真コンテストやらは、数知れず。
http://www.itoen.co.jp/new-haiku/
で、このGoogleコンテストの応募総数と比べるために
調べてみてびっくり。
この伊藤園の俳句前回第18回はなんと応募総数169万通!!
第1回は4万句だったので、18年間で40倍!!
地道に続けるって大事ですね。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

前のページ 次のページ

FC2Ad

