SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



ちょー久々の更新

今年まだ10回も更新していないブログ、、。

またもや生活はいろいろ変わって、未だPRというか、何でも屋?さん。

でも、また環境が変わってみえてきたことは、

結構私いろんなことやってきたんじゃない、かってこと。

正直、ベンチャー企業で何でも自由にやらせてくれて、ミッション範囲が広いとこの方が

向いているのかもしれません。

メディアリレーションに、ウェブに、ブローシャー、イベント、その他もろもろ。

で、予想外に英語も必要で、。

生活と仕事を両立させつつ、5年後のあるべき姿になれるよう、地味ーーに、

ネット学習します。

今、というか、次の課題はずばり「継続」と「がんばりすぎない」こと。

がんばりすぎずに、継続です。

今日の暗記:「請更相免混時」と「他人の相免時効負担」!

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Cちゃんとランチ@ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

明日から新しい職場での仕事が始まるので、
転職前最後のランチをCちゃんと!

六本木の新国立美術館内のレストランへ
長年ミシュランの三ツ星を獲得している
ポール・ボキューズ氏のカジュアルラインです。
70名限定のランチ1500円でも、
とてもおいしかったし、デザートまでつくのでかなりの割安感です!!

From 200909001@六本木
From 200909001@六本木

館内はもちろん、天井も高くきもちよく!天気がよければ、格別だと思います!

さてさて、少し前になりますが、、ココロが折れてしまったとき、

助けてくれたのは、Cチャンが送ってくれたある歌でした。

私のトルコ時代に、二人の思い出写真アルバムに歌詞を書いて送ってくれて、

そのアルバムはわざわざトルコまで送ってくれたんです。

本当にありがとうね、Cチャン!!これからも仲良くしてね!!!

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初の裁判傍聴!!

昨日、東京地方裁判所(霞ヶ関A1出口より徒歩1分)で初傍聴体験。

正直、かなり、かなり、かなり衝撃的でした。
強制わいせつの初回裁判と、覚せい剤使用・営利目的等の審理。
どちらの被告も前科あり。

私も何の準備もせず、行きましたが、誰でも傍聴可能なので
ぜひおすすめします。

この本を読んでから行くと、さらに興味がわきます。

私は図書館で借りて読みました。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

本に書いてある傍聴のコツと、私が行ってみて得たコツを以下にまとめます。

  • 地裁か簡裁が裁判数も多く、分かりやすい
  • 玄関受付にある事件表で、公判予定を確認。部屋と時間、内容をメモること!
  • 民事よりは刑事事件。窃盗、暴行、強制わいせつ、覚せい剤関連などが分かりやすい
  • 初件(初高裁)で分かりやすい事件の場合、人気があるので20分くらい前に席を取りに行くとよい
  • 判決や審理ではなく、初回裁判が、状況把握でき、分かりやすい
  • 被告の顔が見える、前列がよい
  • 法廷内は私語、携帯、防止、写真撮影、録音禁止。記録はメモのみ可。

次は、いつになるか分かんないけど、有給を取って朝から行くぞ!

P.S. 次の日、自分が刑事犯として捕まるという恐ろしい夢を見た、、それほど衝撃的な体験でした

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上海旅行7月/②上海編

余山でぼーっとしたあとは、上海市内をぐるぐる、ぐるぐる。

地下鉄がばっちりされているし、タクシーはなかなか空車が見つからないものの、安いので

市内めぐりがとってもしやすい。そして、安くておいしいものいっぱい!

今回の上海めぐりでおすすめは

火鍋とウイグル料理@雲南南路付近飲食街 ここは気軽な値段のおいしい飲食店だらけ!

真珠城@虹街の外れ 4000円位で、ネックレス3本、お揃いピアスをつくってもらった

下町風市場@薫家渡路周辺の ただ、数年後には残ってるんだろうか、、

リリアンのエッグタルト@市内の至る所

焼ショーロンポー@呉江路 安くてうまい!!この通りは他にも食べ歩きに向くおいしいものがいっぱい

シャングリラ裏の川沿いのスタバ@夜景スポット!中国人観光客だらけ?!

火鍋 店内は軽く200名以上?羊肉うまい!From 0724
色が強烈!From 0724
うまい!From 0724

久々の都市旅行も、楽しかった!絶対また上海に行きたい!

 

バリ旅行4月①

5泊7日位でバリに行ってきました。
2度目のバリです!!

今回の目的は以下2つ
①泳ぎまくる
②おいしいものを食べる

まずはご飯のついてアップします

From 200904Bali
 
From 200904Bali
From 200904Bali
From 200904Bali
前のページ 次のページ

FC2Ad

