SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



交渉術も学ばなきゃだなー

仕事をすれば、するほど、
勉強すればするほど、
これが足りない
これが知りたい
これがおもしろい、が増えていきます。

社内でも、社外でも
値段交渉から、チーム内分担決め、社外の方へのお願いなどなど。

私はかーっとなると、うわーと逆上しがちで
「ひく」「うまくかわす」「まずは様子見」とか
全然できていないと、ある上司のそばにいて大実感。

経験いっぱいの上手の人には
敵わないから証拠を残す、てのは分かったけど、
いろんなケースごとに毎回悩む。

最近ブログを見ていると多い書き方、
「~な時の○個のポイント」みたいな
交渉術の自分の法則をもっておかなきゃいけないなぁ。

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/98-d8213b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

