SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



ひとり英語例文暗記大会3

何とか、何とか555まできましたーー!
でも暗記というより、
「ひとり英語例文トレーニング大会」でしたね。

さて、今日はちょっとユニーク例文を
あげてみます。

そばを食べている日本人が部屋にいっぱいいたら、かなりやかましいだろう。

A roomful of Japanese eating noodles can be rather noisy.

現在分詞ingの例文です。
「そんなにウルサイわけない!」

どこへ旅行するときでも、私はファーストクラスのサービスを強く要求する。

I insist on first-class service whenever I travel.

「insist on」の説明ですが、
「いまどきそんなバブリーなヒト、普通いないよっ」


とりあえず、休み中に一巡したことに「やった感」が!
あとは日本語と英語で主語が異なる文を見直してみます。


テーマ:TOEIC - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/9-fa1ab740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

