SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



百式さんの『学習会議 @ NHK』に参加します

先日参加したgooのブロガーイベントがとても刺激だったのと、
語学学習」なんて、私こそのテーマ!!ということで、

100SHIKI PR Boardの『学習会議 @ NHK』に応募。
無事、参加OKメール頂きました。

http://www.prboard.jp/archives/2008/03/_nhk.html

語学に興味を持ってもらうには?
継続的に番組を見てもらうには?
テキストとの連動はどう行うべきか?
そうしたテレビづくりの裏側を、
実際に番組を制作されている方にお話いただきます。
とのこと。

TVの実情、そして学習のメカニズム
どちらも興味あり。

ただ、TV学習は、そもそも毎年初心者がターゲットだから、
視聴率をキープするのが難しいだろうな。
1年間じっくりTVを見続けて、基礎を学んだ人は
次の年の内容には満足せず、卒業するだろうし。
1年間じっくりTVを見ずに、基礎を学ばなかった人は
多分次の年も、途中で視聴を放棄しそうだし。

私は30年以上、途中放棄組み。なさけない、。

 

 


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/86-07c4447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

