SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



【書評】うっひょー!勝間さんの初出版本、新「インディ」な生き方はかっこいい

「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」読みました。

ひゃーーー、こんなに面白い本だったとは。
シンプルに、そして本質を捉えており、
しかも気持ちいいほど言い切ってるなぁという感想。
よくもここまで言ってくれてるなぁ、ある意味多くの人を敵に回している?とも!!

まず、勝間さんが提唱しています、
インディペンデントな女性「インディ」とは
1年収600万円
2自慢できるパートナー
年を取るほどステキになる

そしてインディな生き方とは
いい男と恋をしながら自由に生きられる権利 とのこと。

また、耳が痛い「甘え」とは
1何かに依存して現実から目を背ける甘え
責任や決断を避ける甘え

女性は結婚しちゃえば、一応
生きていくおカネの心配はあまりしなくてもいいし、
仕事はあくまでお小遣い稼ぎと程よいやりがいにして楽しく生きていけてしまう。
でも、確かにそのためには、「自由」を選べなくなるってこと。

今、私は、いろんな現実から目を背け、
決断は後回しにし、インディペンデントだー!と思いながら
時々依存して楽したーい!と思う、だめっぷり

そろそろ、とは思うのですけど。

 


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/83-a6cc879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

