SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



サイゾーがananをメッタギリ!ananオンナはイタイのか?

月刊サイゾーのサイトより。
http://www.cyzo.com/2008/02/post_355.html

anan特集企画の分析がとても興味深い。

【男の視線を気にしないクールな女像】
「まだ当分結婚しないつもりの女の4つの楽しみ」(87年)
「20代で有名人になる方法」(87年)
「私好みの男(あなた)にしたい」(83年)

自分磨き系】
「恋する遺伝子」(01年頃)
「勝負する女」(01年頃)

モテタイ!!】
「男にウケる女」(03年)

2007年は50号中、22号が「オンナの品格」などの自己啓発系企画で、9号が恋愛・結婚企画だったとか。クールなオンナになるより、やっぱり皆自分を磨いて、やっぱモテタイということかしら?!

サイゾーによると、Cancamのように「モテたい」のに、潔さがなくて、イタイらしい!!

 

1970年の「an・an」創刊号の表紙((C)「an・an」創刊号/マガジンハウス)

 


テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/70-32eb00ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

