SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性ライフスタイル誌「ATES」リニューアル!

食をテーマにしていた「ATES」のリニューアル号が出ましたね。

ATES最新号表紙

http://ates-web.jp/

最初に、食メインから、総合的なライフスタイル誌
リニューアルされるという話を伺ったときに
一番気になったのは、Ates発行の阪急コミュニケーションズが出している
ワンテーマの男性ライフスタイル誌「Pen」との差別化

サイトによると、
新ATESの位置づけは、以下の通り。

・Penのプレミアム
・Pen読者ターゲットは30代男性。ATESは40代男性。

雑誌のサブタイトルは
男たちの人生をリノベーションする

現代の日本社会を牽引する「キーパーソン」に迫るドキュメントや、
「飲食」「医療」「カルチャー」「マネー」「ファッション」などの実用情報を扱うそうです。

今号の特集を比べてみると、、
ATES
隈 研吾のすべて
資産マネジメント入門! 、
男のスキン&ヘアケア

Pen
紙のぬくもり
こだわりの鉛筆を、一本

確かに、Penがほぼワンテーマであるのに対し、
ATESは特集をいくつか立てています。
あと、ATESは資産マネジメントなんて
実用?ネタもありので、Penよりクリエイティブ系のカラーは薄いようです。

今後の展開を楽しみにしています。

スポンサーサイト

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/68-82acb21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。