SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


ネットの威力を肌で感じる!アルファブロガーの影響力とは!!

昨月、2008年お正月より開始したこのブログ。
もちろん、始めたばかりですし、
友人等にも特に公開していないので
一日のアクセスは、、、。

ところが、今日何気なく見たアクセス状況が、
なんと、ユニークアクセス数207、トータルアクセス数403
記録しているじゃ、ありませんか!!

はぁーー? まず、目を疑いましたよ。
だって、あまりに今までと違うから。桁違いとはこのことです。

で、すかさず、検索エンジンをチェック。
そんなに検索数はいつもと変わりません。

そして、リンク元をチェック。
ここです、原因は!
勝間さんのブログリンク元じゃないですか!!ひゃーー!

早速、勝間さんのブログをチェックしましたところ
ありました!私が書いた週刊ダイヤモンドGoogle化特集のページへのリンクが!

ネット上で影響力を持つヒトに
リンクをはってもらうと、こんなことが一日で起きるのですね。
ネット上クチコミのコツ、まさに肌で実感しました。
どうか、この実感をうまくPR活動に生かしたいものです。


スポンサーサイト

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/49-c22dcd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

