SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


でたーー!勝間ファン必見!グーグル化特集 by週刊ダイヤモンド

すごいですね。
これは、まさに勝間さんブーム。

でました!週刊ダイヤモンド「グーグル化知的生産革命」

実は初めて勝間さんをお見かけしたのは、
あるITベンチャーのアナリスト説明会受付にて。
女性だというだけでも目立つのに、
本当に「バイク便」姉ちゃんみたいな格好をされていたので
すごく印象的でした。だってかっこいい!!
しかも、名刺にはJPモルガン、確かヴァイスプレジデントだったか、
とにかく役職もすごい!

するとその後、会社の社長室にお茶をお持ちしたところ、
また、その「姉ちゃん」が座っているので、またまた驚き。

そして、1年が過ぎた頃に、勝間さんの本にめぐり合いました。

もろに影響を受けやすい私は、昨年MYノートPCを買い、
速読セミナーを受け、こうしてブログを始めました。
このミーハーぶりは、周りの人には、あまり知られたくないほど、
かっこ悪いかもしれませんが、
勉強を始めると、どんどん知りたいことが増えてくるし、
どんどん楽しくなる!!日々の仕事に追われるばっかりで疲れていた私に
また好奇心を思い出させてくれたきっかけとして、勝間さんの本は大きく影響しています。

スポンサーサイト

テーマ:ビジネス書書評 - ジャンル:ビジネス

コメント

はじめまして!

勝間さんのブログにあったリンクからお邪魔しました。私も広報の仕事をしていて、興味がある分野も似ているので、思わずコメントさせて頂きました。また遊びに来させてもらいますね!

こんにちわ

勝間さんのブログを見ました。わたしは、勝間さんには、直接お会いしたことはありませんが、学習を実益に結びつけるためのしくみには、とてもおもしく、わくわくしながら感じやり始めました。

  • 2008/02/10(日) 07:05:23 |
  • URL |
  • 松本 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/48-3e238874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

