SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはどのタイプ?性格・思考テストで自分を知る

「あなた自身を知るサイト」、
コーチング会社coach21運営のサイトを紹介します。
http://test.jp/

タイプ分けテストでは、
人や物事を支配する「コントローラータイプ」、
分析や戦略を立てる「アナライザータイプ」、
人や物事を促進していく「プロモータータイプ」、
全体を支持していく「サポータータイプ」に分かれます。

私は「サポータータイプ」が強い「コントローラータイプ」でした。

このタイプ分けを多くの人と同時に行う機会があったのですが、
同じ質問や行動に対する感想・感じ方が
これほど人によって違うことに驚きました。

仕事はひとりではできず、
より成果をあげるためにも、周りの人と協力していくことが大事。
そんなとき、いかに周りの人のモチベーションをあげられるか、
ひとつの考え方として、知っておいて損はないと思います。

ぜひ一度お試しあれ。

スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/47-0e7eef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。