SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



FC2解析タグに大・大苦戦!

1時間以上は格闘していました。
まさにちょっと前に、「でたーーーー」
サイトの上に「FC2」のきらめく文字が!

さて、経過は、
何だか、登録はできましたと
メールは来たものの、ページにはアクセスゼロと表示されてます。
そんなわけないじゃん、私がアクセスしてんだから。

bodyのあとに、貼るって、何それ?って感じです。

マイブログを立ち上げて、表示でソースにして、
貼り付けて、、。何も出ない、、。
何回自分のブログにアクセスしてたでしょうか?

FC2ブログの解析タグの貼り方

  1. FC2ID管理パネルにログイン
  2. ページ左のサービス追加より「FC2 アクセス解析」を登録
  3. FC2ID管理パネルの「ホーム」ページより、
    FC2 アクセス解析」サービスの管理画面へ(とんかちボタンクリック)
  4. ページ左の「設定」の「解析用HTMLタグ」をクリック
  5. ページ真ん中あたりにある「広告の選択」でアイコンタイプを選択
      プレビューできている画像が自分のサイトに自動的に表示されます。
  6. 私は最初これに気づかず、いきなりサルが出てきて驚きました
    ソーシャル解析タイプはよく分からず、。
  7. その下にある、広告の設定ボタンをクリック
  8. 同じページの上に戻り、ボックスの中の意味不明文字列?をオール選択し、コピー
  9. ブログの管理画面を立ち上げる
  10. ページ左の「環境設定」より「テンプレートの編集」をクリック
  11. テンプレートの複製をつくる
  12. 「「テンプレート名」のHTML編集」下にある意味不明文字列から
      <body>を見つける。結構上にあるみたいです
  13. <body>の次の行位に、さっきコピーしたものを貼り付ける
  14. 更新ボタンを押して、できあがりーーーー!
  15. ご自分のブログにさっきプレビューでみた画像が8秒間表示されればOKです。

ふぅ、疲れた。

 

 


テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/4-5a8fac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

