SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


ビデオブロガーイベント「動画人」に参加してきました

昨日、
ビデオブロガーさんのためのイベント動画人
参加してきました。

第1部は動画関連の状況とし、
動画共有サイトや動画編集ソフト・サービスなどの紹介。
第2部はアメリカのビデオブロガー、シローモさんスピーチ、
第3部は日本のビデオブロガースピーチでした。

場所は六本木のクラブスペース、
参加者は100名以上は軽くいたでしょうか。

自分自身、動画なんてまだまだ手が出ないものと思っていましたが
簡単?そうな編集ソフトや、小さなビデオカメラXactiを見ていると
確かに試してみたくなりました。(あんなにXactiをもっている人がいっぱいいるのは初めてみた!)
FlipClipというサービスなら、
写真をつなげて動画になるということでしたので、
まずはここら辺からチャレンジしてみます。
キャプションを入れるぐらいならできそうですし。

日本のビデオブロガーさんによる第3部が、
一番興味深かったです。
面白ビデオブログ商品紹介ビデオブログ
有名ブロガーによる動画の実験的ブログなど、
さまざまなブログの存在も知れましたし。

2時間半は結構長かったですが、有意義な時間となりました。

静止画より動画を使ったほうが商品・サービスのよさが伝わることって絶対あるから、
今後PRでも動画利用は出てくるだろうな。

早くビデオブログをチェックしよっと!

スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/39-a022cd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画人JAPANを終えて

26日に六本木で開催された「動画人JAPAN」って僕みたいな日常を切り取るビデオブロガーや作品を作ったりしてる人や、それを配信できるようにす...

  • 2008/02/04(月) 10:43:19 |
  • KEN3NET+遊びをクリエイトする「らぶふらっと。」ケンのビデオブログ

FC2Ad

