SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


英語と私1

全く自慢ではありませんが、
32歳頃まで、英語にムダなお金を投資してしまいました。

イギリスにも3ヶ月行ったし、
アメリカにも1ヶ月行ったし、
Novaにも通ったし、
アルクのTOEIC730点マラソンも買ったし、
英語に必要だと言ってCDウォークマンもI podも買ったし、
もちろん参考書の数は数知れず、、、
文法、単語集、リスニングCD、過去問などなど
英語のネイティブの方とLanguageExchange

を行っていた時期もありました。

いつも英語ができるようになりたいといっていたし、
少しトルコにも行っていたので
周囲は英語ができると勘違いしてくれているようです。

こんな状況から抜け出せたのは、ある小さな英語学校との出会いです。
マンションの一室で経営されていますが、今でもI先生には大変、大変感謝しています。

今でも覚えています。
「TOEICのスコアをあげて、外資系企業に転職したいのですが」
「でも、thatやwhatが出てきて、ひとつの文に動詞が二つあると、意味が分かりません」と私。

そして、レベル分けテスト後、
「今のレベルはTOEIC500から600ですね」と先生。

そうです、これでは、転職どころか、履歴書にも書けません、、。
その頃の私には外資系というだけで、すってきーと思っていたのです。
(私はかなりのミーハーです、あしからず)

で、今ある外資系企業で広報の仕事をしています。
さて、どうして転職できたのでしょう?

ずばり、勉強したのです!


 

スポンサーサイト

テーマ:TOEIC - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/3-72cddf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

