SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


英語と私3

そういえば、見事?外資系企業に転職は果たしましたが、
その後、何が起きたかといいますと、
英語コンプレックスの増大です。

まわりの多くが英語堪能、
「日本って、英語ができて当たり前の環境があるんだ!」と、
初めて知りました。

残念ながら、英語できないグループとして、
あまり英語を使わなくても済む仕事しかできないという状況です。

英語ができるから特に有能なわけではない、
でも、できないと仕事の幅が狭くなるということです。

会社としては、種類を問わず仕事をふることができないわけですから、
有能ではない存在ということになると思いますが。
あと、英語での書類作りが遅いというのも、かなり困り者です。

電話会議の内容の議事録を上司から依頼され、
「すいません分かりません」と言って、
「それでは困ります」と言われたことも。
そりゃそうだ!
議事録作りなんて上司の仕事じゃない事は分かっています。

いじけて、英語の勉強から遠ざかった時期も正直ありました。
「あきらめ」です。

その「あきらめ」の時期から、
「また勉強するぞー」モードになったきっかけは
よく覚えていません。でも、こうして続けるように、今はなりました。


スポンサーサイト

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/29-de6b781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

