SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけたくない電話をかけるコツ

かけたくない電話をかけるコツ仕事上、知らない方に電話をしなければいけないことが多くあります。
メディアリストの更新やら、イベントの招待やらやら、、。

最初は嫌で嫌で、ついつい喫煙室に行く回数が増えた(?)ものです。

ただ、最近は前より早く行えている気がします。
なぜでしょう?

それはずばり、嫌だと思ったら
とにかくボタンを押して電話をかけること!

なんだそれ?と思われるかもしれないけど
これが結構大事。実際電話をしてから嫌な気分になることもあるけど、
そのときはそのときと割り切って、電話かけを始めるとガンガン進みます。

迷っている時間、躊躇している時間からは何も生まれません。

確か、このことはいつだったかの日経アソシエに載ってました。

それを読んだ私は、「分かってるよ」と毒ついたものですが、
これがこんなに大事だったとは!?

だまされたと思って、頭の片隅においてみてください。
きっと「へぇーーー」と思う日がきますから。

スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/24-d51ce792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。