SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



プレゼンのコツ

プレゼンが苦手だ。苦手意識がすごくあるし、実際ヘタ。
訓練の場をガシガシ与えてもらえるのはありがたいこと
(緊張しまくりで、気疲れするけど、、)


そんな私に上司がとてもよい言葉をくれたので、
忘れないように記しておく。

・大・中・小のカテゴライズをしっかり把握すること

・相手にどの項目に反応させるか、作戦を立てた上で準備しておくこと

そして、そして、


一番大事なのは


・相手の気持ちになって考えること。相手にやさしくしてあげること

だって。



今日は5時半起きで長い一日だったけど、心地いい疲労感。

あー、無事終わってよかった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/221-cdbdcaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

