SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


ITリテラシー

ITリテラシーが低すぎるよ、、」と直接言われたがあります。

パワポ資料の修正を頼まれたときに、
できるよね?と言われ、「多分」と答えて、
青くなったこともあります。

もともと、紙と鉛筆でラフスケッチを書き、
ワードで原稿を書き、企画書を書いていたので
(しかもMAC!)
一度目の転職後はかなり呆れられました。

で、2社目でややまともにパワーポイントに触れることに。

これではいけないと思いつつ、社会人●年目。

今年はヒト並みのITリテラシーって奴を目指し、
こうやってブログ始めてみました。

多分私みたいなヒト、特に女子はたくさんいると思うのです。
ITって奴を身につけとかなきゃまずいらしい、
でも何からやっていいかわかんないし、
いつも忙しいし、、、。

最近いろいろトライしてるのですが、これが結構おもしろい。
「へぇ」の連続。ほんとです。
ぼーっとしてる間に、いろいろと世の中すごく進んでました!

ひとつひとつ、トライしては
書いていきますので、あたたかい目で見守ってください。
お詳しい方はぜひご教示くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:仕事のヒント☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/22-e2c638cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

