SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


ひとり英語例文暗記大会

せっかくの長いお正月休み、
今年は海外への予定もないので
「ひとり英語例文暗記大会」を始めました。

選んだ教材は
TOEICテストスーパートレーニング基本暗唱例文555

かるーい気持ちで選びましたが、
555も例文があったのです。
555をお休みの日で割ると、一日80~100例文。

29日、さぁ始めよう!と明るい気持ちでスタートしたところ、
読んでも書いても聞いてもなかなか先に進めない。
こりゃ、寝る時間さえなくなるよーー、と気づき、
一文につき、読む・聞く・音読筆写でよし、としました。

音読筆写とは、
読みながら書き写す、それだけです。
これはTOEIC勉強でとてもお世話になった参考書の
著者鹿野晴男さん、が提唱
していました。

ただ、やっていると、どんどんクラーイ気持ちになることも。

とはいえ、一応いいペースで進んでいるので、
何とかお休み中に一巡はできそうです。ほっ。
結構忘れていることって、多かったです。


スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/2-48d911ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

