SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



NHK徹底トレーニング英会話/速聴

秋から何とか続けている
NHK徹底トレーニング英会話ですが
今月初めてituneからダウンロードしたところ

曲名(日にち、スキットナンバー)が出ない!!のですが、

何とスピードを変えられるんですね。

ipod で聞きながら、
真ん中の丸いボタンを数回押すと、
speed 画面になります。

右に
fast nomal slowのどれかが表示されます。

丸いボタンの外側を
くるくる回すと、速さを変えられます。

先日読んだ
TOEFLテスト一発で合格スコアをとる勉強法によると
リスニング力アップのためには
ファストリスニング(速聴)が効果的と書かれています。

但し、ポイントは以下の通り
・ディクテーションなどを終えた内容がよく分かっているものを使うこと
・スクリプトを見ながら行ってもよい

スクリプトを見ながら行うことで
聞き流しを防げ、さらにリーディングスピードを上げる訓練にもなるそう。

やっぱり使いにくいけど
来月からもituneで買うことにしようかな、。


テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/18-ed980037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

