SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



「地球」がブーム?ELLEとmarie clair

エコはすでにブームというより、定着感がありますが、
海外系雑誌2誌が一気に「地球」特集をしているので
なんだかまだ盛り上がっているように見えまして。

ELLE Japon
http://www.elle.co.jp/home/ellejapon/mag/ellen.php?ellen=0804
2008.6月号
第1特集 「もっと地球を愛したい」
エコセレブが世界を変える!
地球に優しい食を探して
自転車ライフがトレンド
エコとモードが大接近!
「エシカル・コスメ」の時代がやってきた

marie clair
http://www.marieclaire.jp/marieclaire/index2.php
2008.6月号
第1特集 「地球の未来は女性がつくる」
ローズ・キャンペーン2008
女性だからこそ、できること
世界の女性と未来を担う子供たちへ
学校で少女たちが笑顔を手に入れた!

ELLEは環境、マリクレは貧困をテーマにしていますが、
この2誌、実は両方同じ出版社、アシェット婦人画報社からでています。
もしや、テーマ時期を揃えた確信犯だったりして?!

「日本の女性たちに、ただ自分が幸せならいい、今がよければいい、という
自己中の迷路から抜け出そう」というメッセージがありました。
私も、ELLEやマリクレに載ってるバッグや服を自由に買える余裕が
あれば、地球にももっとやさしくなれるだろうと、思うのですが、、ねぇ。


テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/132-4d8669a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

