SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


『続ける技術』/ 1~2月ターゲット行動決定!

ある本で紹介されていたので
『続ける技術』をいう本を読みました。

所要2時間、マインドマップを作成しました。

私だけじゃなかったんですね。
続けられないヒトは、、。
ちょっと安心。

実際に2月までの勉強目標を立て、
それぞれにつき、
行動のヘルプ・補助、動機付け(ごほうびなど)、行動のハードルなどを
考えました。

平日IT、英語の勉強1.5H、週末は4Hの予定。
ただ、そもそも「毎日」コツコツ続けることが大の苦手、
ヘルプのために、
平日勉強セットを見えるところにまとめたり、
大きなカレンダーと、かわいいシールを買ってそれを一日一個貼ろうとか、
勉強の前には一粒チョコを食べるなど、
本に掲載されていた通りに計画は立ててみました。

どうなるかなぁ。深夜まで残業があった場合や、
友人とお食事する日などの分は、
その1週間でカバーすればよいことにはしていますが、。

あと、週に3日、二駅分歩くというのも
「ターゲット行動」に入れています。

自分に自信をつけるためにも
トライあるのみ!

スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/13-f358f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

