SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



甲南大学による英語発音入門サイト

最近英語ネタがほとんどありませんが、
勉強をしていないというわけではありません。

逆にのどが渇くほど
シャドーイングや意味を取りながらの音読をしています
1週間で、5分程度のpassegeを2つほど
嫌になるほど繰り返し、繰り返し、やってます。
音の変化をまずカタカナなどで把握して、意味も理解して
その上でやってます。

音の変化の理解がどんだけ大事だったか
身にしみて分かりつつあるこの頃、
ある先生におすすめのサイトを教えていただきました。

甲南大学による英語発音入門サイト
http://kccn.konan-u.ac.jp/ilc/english/uk/frame.html

例えば
I gave up smoking as you know.
アジュノウと発音

I sould've know better.
シュダヴと発音

Is she fine?
イッシーファイン?と発音

Have you finished yet?
ハヴユフィニッシュチェッと発音

基本部分のみなので、量は少ないけど
とても丁寧なサイトです。


テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/115-629686a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

