SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


NHK徹底トレーニング英会話

これは昨年まで「レッツスピーク」というタイトルの番組で、
以前通っていた英語学校のI先生の推薦のNHKラジオ番組です。

NHK徹底トレーニング英会話

1ヶ月文のテキストとCDを買っては続かずを、
何度か繰り返しましたが、昨年秋より復活。
何とか続いています。

毎月CDとテキストを買っていましたが、
今は音声をituneからダウンロードできるんですね。
今月からダウンロードしてみました。(2分かからない!)

しかし、ipodの画面に
何日分の放送であるかなどの表示がでないではないですかーーーー!!!
これじゃ、その日の放送を探すのが超めんどくさい!
また、CDに戻すつもりです。残念。

さて、秋の放送分で、
友人たちと話していた女性が
いきなり別の話題に話が飛んで、
男性人からブーイングを受ける場面がありました。
確か「オー、このアボガドディップ、超おいしいいんだけどー」というセリフ。
女性の話がいきなり飛ぶのは世界共通だと、聞きながらニヤニヤしていました。

あと普段、電車や道でブツブツ言いながら、聞いています
おそらく近くのヒトは気味悪がっていることでしょう。

 

スポンサーサイト

テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/11-3136a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

