SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



新刊情報:なんじゃこりゃ、目次がカレンダー?東京カレンダー別冊dialies

書店で見つけた東京カレンダーのプレ創刊
daiaries

http://diaries-online.jp/

キャッチフレーズは「毎日はもっと楽しい」

目次を眺めると、、
いきなりひと月カレンダー???
何だか分からん?
5月1日は米大統領選、2日はコスメ、3日はイルカと泳ぐ?

第一特集は
TRAVELのロンドン
他はFASHION, FEATURES, 他連載が続く。

日めくりカレンダーのように、
日にちごとに、ユニークコラムが続く。
各日にちのページは、
Travel, Sports, Opinion, Gourmet,Fashionなどとタグがつき、
見出し、本文、写真大があり、
ページごとに囲みコラムのようなプチ情報つき。
さくさくページが続き、この読みやすさ感は
まず、R25を思い出した。

そして、そう!これって、まさに
ブログのつくりかたみたい!!と気づきました。

ただ、だからといって特集のつくりこみもすごい。
35ページも続くロンドン特集では、
一体何十人にインタビューしたんだ!!というつくりこみよう。

創刊は7月1日。楽しみだ。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/102-703c25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

