SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。

スポンサーサイト


まずは自分がもつ人脈を見つめ直すこと

本日は
大学研究室の先生の還暦お祝いパーティがありました。

現役学生含め、総勢130名集まったそうです。
数々の調査旅行写真のスライドや思い出話披露、
歌のプレゼント、
研究室から各国へ留学していた人々による10カ国での乾杯など
とにかく盛りだくさんな会であっという間の3時間でした。

普段はそれぞれ個人の人生をがんばっている仲間や先輩、
そしていつまで経ってもお若くパワフル、そして心が広い先生に
会えただけでたくさんのパワーをもらえました。

OB会などへの出席はどちらかというと苦手なうえ、
恐ろしくマメでなく不義理な私でしたが、
やっぱりお世話になった方々への挨拶や顔見せは
大事だとつくづく実感。


人脈作り」はビジネス啓発系のバズワードですが、
まずはビジネス抜きに、ヒトとして、
今まで自分が生きてきた人脈を見直す
これ今の私の課題です。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/10-390250ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

