SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



プレゼンのコツ

プレゼンが苦手だ。苦手意識がすごくあるし、実際ヘタ。
訓練の場をガシガシ与えてもらえるのはありがたいこと
(緊張しまくりで、気疲れするけど、、)


そんな私に上司がとてもよい言葉をくれたので、
忘れないように記しておく。

・大・中・小のカテゴライズをしっかり把握すること

・相手にどの項目に反応させるか、作戦を立てた上で準備しておくこと

そして、そして、


一番大事なのは


・相手の気持ちになって考えること。相手にやさしくしてあげること

だって。



今日は5時半起きで長い一日だったけど、心地いい疲労感。

あー、無事終わってよかった。


おいしい朝ごはんを食べようの会

朝7時千駄ヶ谷集合!と聞いたときは
びびりましたが、、

とっても楽しい会でした。

グラフィックデザイナーや広告関係の方、カメラマン、
保険会社やデザイナー系を扱う不動産の方。
仕事以外にもいろいろと自発的にNPOを立ち上げようとしている方も
いたりして。。

なんか昔広報やらソーシャルメディアのセミナー・懇親会に
参加しまくっていたころを思い出したなぁ。

とても元気をもらいました。
最近は残業続きで、早起きはちょっとつらかったけど、
参加してよかった。やっぱり、楽しまなくっちゃって、
心から思いました!

新しい仕事、活動のことを考えるとエキサイトするもんなぁ。。

次の朝ごはん会も楽しみだ!

FC2Ad

