SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



初めての!!

バナー作成。いぇーい!

たのしー。

IRに手を出したほうが市場価値あがるんじゃん、と先日言われたけど、
やっぱりねー、数字を見ててもねー、おもしろそうじゃないもんねー。。


Outlookおそっ!

OutlookのWebアクセスが、のろすぎるっ!

ひとつのメールを転送するのに、どんだけ時間かかるんじゃい!


どこで、ぼやけばいいか分かんないから、
ここでぼやこう!

黒ゴマバナナジュース

試しにつくってみた。
おいしい。今日の配分はこれ。

バナナ:1本
ミルク:100ml
黒練りゴマ:小さじ2
はちみつ:小さじ2
氷:2つ

冷凍バナナを用いると、スムージーみたく
ずずずっとなるらしい。

「選んでもらう」シゴトの進め方

Aさんのデザイン提案
10案(とはいえ、コンセプト的には4案位で、残りは色やフォントのアレンジ)

B社のデザイン提案
2案(とはいえ、1案っぽい、、)

デザインは目に見えないとイメージしにくいし、
ほしいものを伝えにくい。

そんなとき、10個ポーンと投げられると、
こことここを取ってとか、希望を伝えやすいし、
上司も選んでくれる(彼の希望もつかみやすくなる)のだ。

1個、2個しかないと、ここは違うとか、もっと○○(あいまいな)な感じとなって、
次の修正も、なーんかちがうとなりかねないのだ。

Aの一押しと、Bの一押しで、実はBの一押しの方が
よかったとしても、進め方で、けっこうコトの運びが違ってくるなぁと思った出来事。

さすが、Aさん。うまーい!

FC2Ad

