SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



SEOむずかしい

Google検索で、
ログイン中では、その人に合わせた表示結果になるなんて
知らなかった、、。

「マーケがそれを知らないのはやばいでしょうー」と
言われてしまったが、
早めに知れて、恥をかかずに済んだのでよしとする。

マーケの経験がないのに、
マーケの人と同じ経験や知識を求めるのは
やめてくれぇー。

ズル休み

ついついYoutubeを見ていたら、こんな時間に!

マッキーの「ズル休み」の一説より

僕は誰かをさがすよ
それはきっと君のためだよ
髪を切るように
生き方は変えられない

グッとくる!

明日も午前中は取材だー、緊張!!

とうとう香山リカ本を買ってしまった

先週は、仕事で気疲れする場面が多く、、

ウX-クデイに、おひるに、頭を休めようと書店へ。Domani でも買おうと思ったけど、

イマイチ買う気になれず、最近たくさんでてる勝間本も買う気になれず、

香山リカ本を買ってしまった。

なんか自分みたいな発言が多く、笑えた。

■章立て

私的には、仕事と子どもにしがみつかない 章が、ぐっときたが、

恋愛の章がさいしょに来てるあたり、購買ターゲットは仕事を持つ20歳代後半かと思ったりして、。

でも、「結婚にしがみつかない」章がないのは、何か意味があるんだろうかと思ったりして。

あと、見出し付けが上手!「結婚・出産を経たほうが人間的深みが出る?」なんて、

そりゃ、結婚や出産をしていない人にはぐっとくるさー!!

「勝間和代を目指さない」の部分は、なんかあたりにも正論で、

あまりココロには響かなかった。ただ、売れる本作りとしては、正解ですが!

■勝間本との違いなど

確かに「いままでのままでいいじゃん」って言うメッセージは、疲れてるときは癒されるけど、

インディペンデントでいこうでの「年収600万円を目指せ」や「女性はきれいなほうが得」という、方が現実的で

かつ今までのタブーにふれている部分があるから、なんか納得がいくし、よんでいて気持ちがいい

■感想

とはいえ、「あなたからみて、この人になら生まれた意味、生きる価値がある人間があるのは誰?」という質問に、

シングル女性の多くが「それは結婚して夫に必要とされ、子どもに必要とされている女性」応えているのには、安心した。

また、それへの返答して、香山さんは「出産には女性は必要だったとしても、夫から子どもに本当に必要とされているのでしょう

か」という問を返していた。それを効いて、家政婦的な部分では必要だとしても、そうじゃない人もいるんではないかと思えるように

はなりました。 出産を経験している人も、出産の経験なく仕事ばかりしている人も、人の深みの上下なんて、その人それぞれなんだろうと

と、ホーンの少し思えました。

眠くなったので、変な文章になっちゃたけどー!

 

 

iphoneすげぇー!!

iphone すげぇ!

なんといっても、会社のメールがPC開くより早くチェックできるし
Outlookのスケジュールもばっちり入ってるし

無料アプリの占い殻の結果、、

思考能力が高く、内面世界や思想面に強い関心をもちます。
機敏で好奇心が強く趣味も多い反面、移り気、おっちょこちょい、
持続力に欠けるので、広く浅くになりがちなところがあります。
自己の知恵を過信するあまり敵を作ってしまうことも。非生産的な職業、
医者、芸術家、作家、弁護士、評論家、芸能人、芸術家などの自由業
や接客業に向いています。

異端児の王子龍
この星命は辰の少年期に当たる生命で、辰の仲間では二番目に
若い生命体であり、自分勝手な丙辰をすこし優しく高貴にした
ような生命である。乙巳同様に覆燈火の生命であり、大変優秀
な人間だがどこか軌道がはずれている生命として有名である。

この生命は血統の良い格式の高い家柄の長男長女として誕生
してくるために「王子竜」と呼ばれる。香り高き気品を感じ
させる生命で理解に優れた融通性と人情味あふれる優しい心
を備え、如何にも見識正しい長行方正なお坊ちゃんと言った
上等な人間だが、心に余裕が無く判断力が幼稚で行動がおか
しい。知識は広いが奥行きが無く、深い洞察力が欠如したま
ま性急な判断を下してしまう。また哀れみ深く同情心に富ん
ではいるものの、自己犠牲を知らず愛の本当の深さを知らない。

乙巳のような爆発性は無いが、神経が剥き出しになったよう
な痛々しい繊細な心はもろいガラス質で僅かな衝撃で壊れてし
まう。誠に扱いが難しい生命で誰かが王子様の下々の面倒を見
なければならない。精神の病に注意をしたい。
iPhoneから送信

テーマ:日記 - ジャンル:日記

IT企業のノベルティブログ

 

ついでに思い出したので、これも!

IT企業のノベルティブログ

http://blogs.itmedia.co.jp/novelty/

最近はめっきりノベルティが減ったと、記者さんに効いていたのですが、

ブログ存続してました!

イベントの度に、おかしを探していたら、スイーツ好きになって太った、あの頃(笑)

IT企業の年賀状


Think it の企画。2010企業の年賀状。

http://thinkit.jp/article/1102/1/

私的には、シマンテックに一票。

今年じゃないけど、こんなのもありました

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0801/7/

人気結果は

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0801/11/

さすがAdobe! Greeting Card!

「雇用」とは!

楽しみにしていた労働法!

あっという間に終了、。30分もやってないのに。

先生曰く「言われたことをやるのが雇用!」

なるほどー。そして、従属性とプロセス重視が雇用の特徴とのこと。

深いなー。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

