SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



国際フラワーEXPO@幕張

今日は国際フラワーEXPO(IFEX)に行きました。

http://www.ifex.jp/

気になったお花たちです。

オランダのアマリリス、オーストラリアのドライフラワー、
真っ赤で八重咲きのしゃくなげ。

濃い赤や、とくちょうある形に惹かれる、ってことが分かりました。服と同じ目線かも、。


祝!誕生日

20081031001054
まだ、感動がさめない感じ、、。
メールをくれた友達もいたし、、。
わたし、すっごい幸せかも、、。

改めて、Cちゃん、みんな、これからもどうぞよろしくですm(__)m

祝!誕生日2

20081031000600

祝!誕生日1

20081031000544

風邪っぽいのでハンバーグ!

20081028212204
パワーをつけようと、
ハンバーグつくりました。
豆腐とパプリカもいれてみました。
かなりうまい!

ただ、多分この量だと、
ミニハンバーグ30個くらいになりそう(>_<)!
夕食後、焼きまくらなきゃ、風邪なのに!

テイスティングできるワインショップ!

昨日の展覧会の帰り、

表参道ヒルズのBISTY'Sという、
ワインショップに立ち寄りました。
http://www.bistys.jp/

ここの90mlのミニボトルかわいい!です。
好きなのを選んで、ミニボトルで売ってもらえます。
ラベルシールの持込もOKとのことなので、
ギブアウェイにもばっちりです!

あとあと、レジでカードを購入し、
テイスティングマシンみたいなので、
量と銘柄を選んで(セルフサービス)、試飲できます。

私みたいに、恐ろしくお酒が弱いヒトでも、
20mlであれば、いくつか試せます。

いい歳ではあるけれど、お酒に興味が全くなかったので、
きゃっ!私って大人だわ、 と思いました!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

ニコライ・バーグマンさん展覧会

ニコライ・バーグマンさんの展覧会@表参道ヒルズを見に行きました。

http://www.nicolaibergmann.com/

フリッツハンセンのチェアやら、ドンペリやら、eccoの長靴やら、
ルイス・ポールセンの照明やらと、コラボした
デザインは迫力満点!
3日間の開催は、やはり生のお花を使っているからでしょう、、。

実物はなかったけど、10周年記念につくられた、
クリスマスローズのアレンジも素朴でステキ!

あのプリザーブド・フラワーのボックスを
プレゼントをできるヒトになりたいなー。

ちなみに、ニコライ・バーグマンさんの花屋さんは六本木ヒルズですが、
彼セレクトの雑貨屋さんが六本木・東京ミッドタウンにあるとか。
そちらも行ってみたいなー。

 

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの更新f^_^;

20081026150041
とうふとみつば、鶏肉のスープです。
だし、薄口しょうゆ、しょうがに加え、
ベトナムの調味料、ヌクマム入れました!

あったまる!

FC2Ad

