SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



こともとけっこんと、、。

昨日、超友人のCちゃんが
子どもを連れて遊びに来てくれた。

今私たちのまわりは、結婚ブームも去り、
出産ブーム。

日本の子どもが減っているというけど
ほんと?と思うほど子どもが生まれている。

で、現状「このヒトの子どもがほしい!」という相手にめぐり合っていない?
それとも相手がYesといってくれない?私(!)としては
何だかほしいと思ったこともなかったくせに、
子ども」を産むという選択肢も気になってくるわけで。

先日どっかで読んだ本の言葉を思い出した。
「手に入らないものをほしいと思うから、コンプレックスになる」とかそんなこと。
確かに、いくら私が「子ども産みたい」ともし思ったとしても、
無理だもんなー、相手がいなきゃ!と、
このことは、なるべくスルーします。今やらなきゃ後悔しちゃう事があるんだし!

厚労省 出生動向基本調査(独身編)
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/Nfs13doukou_s.pdf
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/point13s.asp



テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

