SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



新創刊:男を磨く知的エンタテインメント誌「REAL」

以前から大変、大変お世話になっている、
ステキな編集者さんより、その方が携わった
日本経済新聞社『REAL』頂きました。
http://waga.nikkei.co.jp/real/index.aspx

今日書店に置いてあるのも見ました。

ターゲットは40代男性、
ファッションだけじゃない、知的好奇心を満たす
男性総合ライフスタイル誌とのこと。

何がすごいって、ヒトです。
野球の古田さんや桑田さんのインタビューだけでもすごいけど、
普通にパラパラ流してしまいそうな、
初めのREAL realismという連載コラムに野口健さん、バレンタイン監督、萩原博子さんが!
1特のコラムには、坂東眞理子さんが!
そして温故新地新のなかのインタビューにはさりげなく中村好文さんが!!
よくもここまで、さりげなくビッグなヒト集めたなぁ、と
じっくり読めば読むほど、作り手の本気が伝わります。
(私だったら、その方々の顔写真で、思いっきりアピールしたくなるだろうなぁ、、)

40代男性の気持ちは、なかなか分からないので
ついつい気になるのは
八塩圭子さんのコーナー、
「My fair lady 男たちよ、華になれ」。

「マメであればモテるというのは男の勘違い」と八塩さんが語っていたり、
女性が誘われたい店が載っていたり、。
同じ「モテ」でも、LEONとは「ふかさ」や「ミリョク」の方向が違う感じ。

REALを読んだ、知的でかっこいい40代男性が増えることは
大・大歓迎!確かに、すてきな男のヒトは、年を取るほどすてきだもんなぁ、、(しみじみ、、)
しかもこの本は、女性に嫌な感じで媚びてるわけじゃないし。

「男の人に理想を押し付けすぎていた気がするし、それをするのはあんまりいい女じゃない」という
八塩さんと対談している鈴木砂羽さんのコトバにどきっとしつつ、
私こそオンナをみがきゃなきゃなー、チテキなオンナになりたいなーと、思いましたっ!

 


テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

FC2Ad

