SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



日経プレスリリースをみてみた

別に遊んでばかりいるわけではないけれど、
常にインプットしていかないと
Blogを続けていくことは大変なんだなぁと実感。

ネタ探しを兼ねて
日経プレスリリースサイトへ。
http://release.nikkei.co.jp/

業界もさまざま、内容もさまざまですが、
1日分で3ページ半、約100リリース。
やっぱり上場企業メインなので、
メディアのFAXはそれこそ、私たちが想像している以上に
リリースがじゃんじゃん届いているのだろうと、
このサイトを見ていて思った。

販売・サービス開始のネタがやはり多い。
そんななか、調査モノは少し目がとまる。

カゴメによると、リコピンがシワに聞くらしい。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=186905&lindID=4
トマトもトマトジュースも嫌いだけど、
トマトソースのスパゲティなら好き。
パスタソースにもリコピンは残っているのだろうか、、。

 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

iGoogleのガジェット「Google 急上昇ワード」を早速追加!

Google Japan Blog
http://googlejapan.blogspot.com/

Googleで
急激に検索数が上昇しているキーワードが
20分おきに更新されちゃいます。

ちなみに、4月16日0時11分現在は、

1.下呂温泉
2.絶対彼氏
3.石原さとみ
4.軍艦島
5.速水もこみち
6.繊維筋痛症
7.三杯酢
8.パラッパラッパー
9.AKINA
10.サンミュージック

やっぱりテレビの影響が、がんがん反映されているのでしょうか?
あと、ネット上のみでの、流行でしょうか?

iGoogleのコンテンツ追加で、ガジェットを選択するだけで使用できます。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

FC2Ad

