SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



新刊情報:日経ヘルスプルミエ購入。年をとることに不安を持つ人の実態とは?

とっくに創刊していますが、やっと
日経ヘルスプルミエ読みました。

http://nhp.nikkeibp.co.jp/

◆キャッチフレーズ
いつまでも美しく、健康

◆プルミエ世代(読者ターゲット)
40代、50代

◆発行部数
15万部(予定)

◆価格
650円

◆創刊記念総力特集
肌から、体の内側まで全身アンチエイジング宣言!

◆ビューティ特集
「同窓会」までにきれいになりたい

◆独自調査特集
412人の本音調査「わたしたちのエイジング」白書

◆2大特別付録
「メノポ(更年期)」の不安解消ブック
1日5分「下腹引き締めヨガ」特製DVD

とにかく1冊、美をテーマにしたアンチエイジングですね。
サイトでは、WEBコミュニティを立ち上げるようです。
日経womanのように、コミュニティを活発化させ、
今後の独自調査ネタ等に活かしていく予定なのでしょう。

やはり見入ってしまったのは調査記事。
「年を取るのが不安な人」と「年を取ることを受け入れた人」の違い何だと思います?
更年期症状のつらさや、閉経時期、生活習慣には違いはないのに、
・自分を太っていると思っている
・更年期に対して否定的なイメージ
・セックスレス
が、年を取ることに不安を持っている人の共通点だったのです。
聞いてみると、すっごく納得できるような。

そういえば、プレ創刊号なんてのもあったようです。2007/12
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/175900.html


FC2Ad

