SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



Google AdwordsとAnalyticsと内部SEO

またまた、久しぶりの更新です。。。

がっちりと、
Google AdwordsとAnalyticsと内部SEOに向き合った1週間でした!

◆内部SEO
業者に出してもらったhtml仕様変更書を元に作業。
えー、こんなことに注意してサイトをつくったらよいのね、と
いろいろ分かったので、ぜひ今後のために一覧にしておかなくては。
あとは残り作業を進め、どんな成果がでるかを見ていきます。

◆Adwords
Webマーケティング経験者の指導のもと、
すっごい数のキーワード出し、広告文の検討等をがっちりと。
ランディングページもがっつり制作。コンバージョンコードも
何とか埋め込めました。
フォーム変更は社内のエンジニアさんにつくってもらえ、
だいぶ簡略化でき!!

◆Analytics
こちらは、コンバージョン設定を整えました。

来週からはPDCAについての今後の方針決定や、実際のキャンペーンスタートが待っている!
ガンガンすすめます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Twitter! Twiter! Twitter!

正直、こんなに忙しいのにつぶやいてられるか、
ヒトのつぶやきなんかいちいちきにしていられるか、と
思っていたのですが、
マストでやんなきゃいけなくなちゃったので、
いろいろいじってみると、、

すごさがちょっとだけ分かった気がする

あるヒトが本人執筆記事を、Twitterで告知したところ、
くるわくるわ、フィードバックとたくさんのリンク!

ブログと違って、自分のリプライが、そのヒトのフォロワーには
見えていないというところで、コメントすることの障壁が低いんだなぁ。

あとあと、こんだけリンクがはられるってことはですよ、
外部リンクがガンガン増えてしまうわけで、力強くなる?
いや待てよ、認知度を高めたいキーワードでのリンクじゃないから
強くならない??

まぁ、とにかくあとちょっといじれば、また違った発見があるだろう!
楽しみじゃ!

http://twitter.com/

iphoneすげぇー!!

iphone すげぇ!

なんといっても、会社のメールがPC開くより早くチェックできるし
Outlookのスケジュールもばっちり入ってるし

無料アプリの占い殻の結果、、

思考能力が高く、内面世界や思想面に強い関心をもちます。
機敏で好奇心が強く趣味も多い反面、移り気、おっちょこちょい、
持続力に欠けるので、広く浅くになりがちなところがあります。
自己の知恵を過信するあまり敵を作ってしまうことも。非生産的な職業、
医者、芸術家、作家、弁護士、評論家、芸能人、芸術家などの自由業
や接客業に向いています。

異端児の王子龍
この星命は辰の少年期に当たる生命で、辰の仲間では二番目に
若い生命体であり、自分勝手な丙辰をすこし優しく高貴にした
ような生命である。乙巳同様に覆燈火の生命であり、大変優秀
な人間だがどこか軌道がはずれている生命として有名である。

この生命は血統の良い格式の高い家柄の長男長女として誕生
してくるために「王子竜」と呼ばれる。香り高き気品を感じ
させる生命で理解に優れた融通性と人情味あふれる優しい心
を備え、如何にも見識正しい長行方正なお坊ちゃんと言った
上等な人間だが、心に余裕が無く判断力が幼稚で行動がおか
しい。知識は広いが奥行きが無く、深い洞察力が欠如したま
ま性急な判断を下してしまう。また哀れみ深く同情心に富ん
ではいるものの、自己犠牲を知らず愛の本当の深さを知らない。

乙巳のような爆発性は無いが、神経が剥き出しになったよう
な痛々しい繊細な心はもろいガラス質で僅かな衝撃で壊れてし
まう。誠に扱いが難しい生命で誰かが王子様の下々の面倒を見
なければならない。精神の病に注意をしたい。
iPhoneから送信

テーマ:日記 - ジャンル:日記

IT企業のノベルティブログ

 

ついでに思い出したので、これも!

IT企業のノベルティブログ

http://blogs.itmedia.co.jp/novelty/

最近はめっきりノベルティが減ったと、記者さんに効いていたのですが、

ブログ存続してました!

イベントの度に、おかしを探していたら、スイーツ好きになって太った、あの頃(笑)

Google Book Searchなど、Googleがまだまだ進化中!

私がぼーっとしてる間に、

G-mail添付のPDFは専用ソフトを使わなくても
そのまま見れるようになってるし、
http://gmailblog.blogspot.com/2008/12/fast-pdf-viewing-right-in-your-browser.html

Google Book Searchでは雑誌まで見れるようになってます(最近のものはまだです)
http://books.google.com/bkshp?hl=en&tab=wp

ページの表示にすっごく時間がかかるし、
アマゾンなどの書店ページへのリンクがあることから、
PC上で試して、気に入ったら買ってね、ということみたいだけど、
とはいえ、すごい情報量がアップされているもんです。
これからに期待のサービスですわ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad

