SANAGI

※在職企業とは関係のない個人のブログです。



思いわずらうことなく愉しく生きよ

2ヶ月半ぶりの更新です。 いろんなことがありましたけど、、。

本当は小説は
リゾートに行った時に読みたいと思って
読まずに取ってましたが、今年は行くことができなそうなので
読んじゃいました、、。

思いわずらうことなく愉しく生きよ

実はDVを受けている長女、
MBAを取得し外資でバリバリ働く次女、
不思議ちゃんの三女が主人公の本です。

気になる一節、、
「きみとはこれ以上いても無駄だと思う。
前から思っていたことだけど、きみの考え方は異常で、とてもついていけない」という
別れのメール、、。

そして、締めの思いわずらうことなく愉しく生きよ、という言葉、
そうです、愉しく生きなきゃです!とは思うものの、

誰かと一緒に住んだり、おつきあいしたりということは
思いわずらうことなく愉しく生きるだけじゃうまくいかないと、思うようになりました。
思いわずらいながら愉しく生きる、それがいいのかもという気がする今日この頃です。

 


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

思いわずらいながら愉しく生きる
大賛成!

『思いわずらうことなく愉しく生きよ 』
3回読んだぜ 笑

  • 2008/08/25(月) 12:29:14 |
  • URL |
  • チカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pupapupapupa.blog42.fc2.com/tb.php/146-7dda1dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

